お別れ遠足☆

3月3日(金)にお別れ遠足に行きました!

とても天気が良く暖かくて過ごしやすい一日でした。

 

年長・年中・年少さんは手鎌北公園へ行きました。

年長さんと年少さんは一緒に手を繋いで、

楽しく公園まで頑張って歩いて行きましたね☆

公園に到着すると、

「やった~!!」「ひろーい!!」「いっぱい遊ぶぞ!」と

子どもたちは大喜びでした♪

色々な遊具で遊んだり、沢山走って鬼ごっこをする子どもたちの姿も見られました☆

沢山遊んだ後は、大きなブルーシートを敷いてみんなでお弁当の時間♫

♪お弁当のうたを歌って、美味しい手作りお弁当をいただきました☆

おうちから持ってきたおやつも食べることができて、嬉しかったですね!

年少少さんは、保護者の方と一緒に諏訪公園へ遠足に行きました♪

もも組さんも、大きな滑り台をしたり沢山遊ぶことができて楽しかったですね!!

おうちの方と一緒に、美味しい手作りお弁当とおやつも食べましたね☆

「とっても楽しかった!!」「また行きたいな~!!」

という子どもたちの姿が見られました♪

素敵な思い出ができてよかったですね♫