節分☆

2月3日節分の日に幼稚園で豆まきをしました!

 

朝登園してきた子どもたちは、「今日は豆まきの日だ~!」「鬼さん来るのかな?」

と楽しみにしている子もいれば不安そうな子もいました。

 

節分の話をして、手作りのお面と豆を準備!

新聞紙を丸めて、豆を作りました☆

 

すると、「ドンドンドンドン!!」赤鬼と青鬼がお部屋に入ってきました!

「鬼は外!福は内!」と泣きながら豆を一生懸命投げる子や「怖い」と

先生の後ろに隠れる子など様々な子ども達の姿が見られました。

 

最後は、みんなで力を合わせ豆を投げて鬼さんを退治することができました☆

頑張ったね♪これでまたひとつ成長しましたね!

 

<年長さんの様子>

f:id:meiji-k-teacher:20220203134912j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20220203140702j:plain

 

<年中さんの様子>

f:id:meiji-k-teacher:20220210173236j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20220210173231j:plain

 

<年少さんの様子>

f:id:meiji-k-teacher:20220210173553j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20220210173224j:plain

 

<年少少さんの様子>

f:id:meiji-k-teacher:20220210173239j:plain