わくわく夜の幼稚園①

新型コロナウイルスの影響により、今年度も年長だけの「お泊まり保育」に代わる

日帰りイベント「わくわく夜の幼稚園」を実施しました!

 

7/21(水)、31名の年長さんが元気に登園しました♪

おうちの方の送り出しに笑顔で応える子ども達・・・

「わくわく夜の幼稚園」のスタートです☆

 

この日は特別!全員の先生がきくぐみ・さくらぐみの先生に変身です★

お世話になる先生方に「よろしくお願いします」と張り切ってご挨拶することが

できました!

f:id:meiji-k-teacher:20210721143941j:plain

 

プラネタリウム鑑賞】

わくわくしながらバスに乗って文化会館へ向かいました♪

上映が始まると、子ども達の頭上にキラキラの星空が広がり「わぁ~!きれい!」

と感動する声が聞こえてきましたよ☆

f:id:meiji-k-teacher:20210721151700j:plain

 

【フィンガーペインティング】

絵画教室の黒田先生と両手いっぱいに絵の具をつけて、色を混ぜたり感触を

楽しんだり、おもしろかったよ!

思いっきり!大胆に!楽しかったですね♡

f:id:meiji-k-teacher:20210721174305j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210721175929j:plain

最後はシャワータイムで身体をスッキリ~✧

f:id:meiji-k-teacher:20210724132458p:plain