お店屋さんに変身!~貝殻ワークショップ~【年中・年少少】

貝がら拾い遠足で拾ってきた貝で、キーホルダー製作をしました。

 

海からお手紙が届き子どもたちが魔法をかけると、ひまわり・ばらぐみのお部屋が海のお店屋さんに変身☆

先生たちも店員さんの衣装に変わり、みんな驚いてくれました!(^^)!

今回は年少少さんもお誘いして一緒に楽しみましたよ。

 

ばら組の部屋は3種類のお店、ひまわり組の部屋は自由製作コーナーです。

年少少さんは、ペンコーナーのお店を一つ体験し、年中さんは全部のお店を体験しました。

f:id:meiji-k-teacher:20210608162320j:plain

マニキュアコーナー♡

f:id:meiji-k-teacher:20210608163559j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210608162452j:plain

ペンコーナー☆

f:id:meiji-k-teacher:20210608165511j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210608165440j:plain

レジンコーナー♡

f:id:meiji-k-teacher:20210608170222j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210608163234j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210608170521j:plain

子ども「おすすめは何色ですか?」

先生「一番人気はこちらです」などお互いお客さんと店員さんになりきって会話もはずみました♡

自由製作コーナー

f:id:meiji-k-teacher:20210607114557j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210607114710j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210608170958j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210607122225j:plain

今回作ったキーホルダーや作品は、後日持って帰りますのでお楽しみに!

これどうやって作ったの?とぜひ聞いてあげてください(*^_^*)