びわ狩り☆

理事長先生・園長先生が大切に育てられた園庭にあるびわの木から、先日びわの収穫をしました!

今回は年長さんがびわ狩りのお手伝いをしてくれました☆

f:id:meiji-k-teacher:20210528101050j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210531103124j:plain

はりきってお手伝いをする年長さん!

年長さんのお手伝いする姿を見て一緒にかごを持つ年中さん!

早く食べたいな~♪と話す年少さん!

「オレンジ色の実がいっぱいついてる…」と見上げる年少少さん!

各学年の様々な子どもたちの姿が見られ、とても可愛らしく思いました♡

 

収穫したびわは食後のデザートで美味しくいただきました☆

f:id:meiji-k-teacher:20210528130110j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210528125838j:plain

各クラスで皮のむき方や、種の取り方、びわについて興味津々に話を聞く子どもたち...

f:id:meiji-k-teacher:20210528133726j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210528140636j:plain

自分で上手に皮をむいてお腹いっぱいになるまで食べました☆

f:id:meiji-k-teacher:20210528132916j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210528133346j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210528133432j:plain

種を持ち帰り、お家のお庭に埋めた☆等と話す子もいました!

f:id:meiji-k-teacher:20210528141458j:plain

f:id:meiji-k-teacher:20210528141620j:plain

お腹もいっぱい、楽しいびわ狩りになりました☆

明治幼稚園のびわは最高です!