わくわく夜の幼稚園(年長) 前編

毎年、年長児のみで行っておりました「お泊り保育」ですがコロナウイルス感染症に伴い今年度は『わくわく夜の幼稚園』として日帰りで楽しみました☆

 

お昼過ぎに集合し、おうちの方に「いってきます!」

まずは自分で荷物の点検をしました。そして、先生たちにご挨拶。今日は、全員の先生がきく・さくらぐみの先生だよ!と伝えると、「いぇーい!!」と喜んでくれました。

f:id:meiji-kindergarten:20200722143056j:plain

バスに乗って出発~!20名ずつに分かれてプラネタリウム鑑賞です★

予想以上に星について知っている子が多く、「すい星!木星!!」など声を上げて見ていましたね。

f:id:meiji-kindergarten:20200722154530j:plain f:id:meiji-kindergarten:20200722154401j:plain

 

つぎは、絵画教室の黒田先生と一緒にフィンガーペイントです。

そーっと手形を押してみたり、ぐるぐる模様を描いてみたり・・・

f:id:meiji-kindergarten:20200722170834j:plain f:id:meiji-kindergarten:20200722171623j:plain

前のお友達と色を混ぜてみよう♪

身体にお絵描きのしあいっこ!ぬるぬる、すべすべ盛り上がりました!

f:id:meiji-kindergarten:20200722172826j:plain f:id:meiji-kindergarten:20200722172611j:plain

前編はここまで♡

後日後編を更新します。