歯の健康教室

全園児に向けて、歯の健康教室をして頂きました。

むし歯ができる原因や、強くて元気な歯を作る方法など、たくさんのことを学ぶことができました。

むし歯が大好きなバイキンマンがやってきましたが、
アンパンマンも登場し、子ども達と一緒に力を合わせて、
歯ブラシパンチでやっつけました。


正しい歯の磨き方を教えて頂き、歌に合わせて歯みがきをやってみました。


園では、食べた後の歯みがきを各教室で指導しています。
この日の昼食後の歯みがきでは、鏡をよく見て、いつもより時間をかけて丁寧に磨く子ども達の様子が見られました。


お家の方にも上手な歯みがきを見て頂いたり、ご飯をモリモリ食べて
健康で丈夫な歯を作りましょう!!